40代後半ですけど、全身脱毛にチャレンジしてみました。

先日、このようなブログを書きました。

→「40代後半ですけど、全身脱毛してもいいですか?」

今日は、その続きです。

LE COURAGE

脱毛サロンは隣街、名護市にある「LE COURAGE」さんです。

予約はLINEから行いました。

LINEなら緊張せず気軽に連絡できるのでとても良かったです。

サロンの方から「脱毛するところを、すべて毛剃りしてきてください」との説明がありました。

剃り残し(背中とか手が届かない、見えないところなど)も気にせずにと書いてあったので、その点も安心できました。

しかし、しばらくの間、処理を怠っていたので、全身の毛剃りは大変でした。

剛毛を誇る私、前日の夜、当日とシャワーを浴び、せっせと剃りそりソリ。

毛剃り

当日、緊張しながらサロンへ行きました。

待合室で待っていると、施術が終わったお客様が何人か帰られるところでした。

やっぱり若い子が来るんだなあ、しかも、とっても美人さん!

男の人もいました。

イマドキの子は男女ともに美意識高いね、なんて思いながら順番待ち。

全身脱毛

30分程の事前説明を聞き、施術室へ。

施術着(バスタオル製のブラトップのようなもの)と紙パンツに着替え、ベッドの上に仰向けになりました。

そしていきなりのVIOからの脱毛開始!

恥ずかしくないように気遣ってくださってなのか、世間話をしながら施術は進んでいきました。

施術の終わりには肩などのマッサージもしてくれて2時間程で全身脱毛終了。

終わったといっても、これで二度と毛が生えてこないわけではありません。

効果が感じられて、もう通わなくていいと思えるまでは定期的に通って、少なくとも1年くらいはかかるようです。

 

私が施術を受けたのは、4月の頭、新型コロナウィルスが蔓延して緊急事態宣言が発令される直前でした。

なので、2回目は行けていません。

約5ヶ月経っているのですが、たった1回でもその効果は実感しています。

もともと剛毛で多毛でしたが、5ヶ月経った今は3〜5割減な感じです。

そうとう毛深いから、ちょっと毛深いくらいになったかな?という感じといえば伝わるかなw

 

名護市近辺にお住まいの方なら、「LE COURAGE」さん、おすすめです。

とても親切で丁寧に施術してくださったので、私はまた次もお願いする予定です。

脱毛

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です