40代後半ですけど、全身脱毛してもいいですか?

毛問題、どうなっていますか?

私は48年間、ボーボーでした。

それでもあまり悩むことはなかったんですよね、なぜか。

若さゆえ、他にいろいろ楽しいことがあったからかな。

脱毛をやってみたいなあという気持ちは少しはあったけど、お金ないし・・・ってすぐ諦めていた気がします。

あと、知らない人に毛問題をさらすのが、ちょっと恥ずかしい気持ちもありました。

恥ずかしがらずに、こういう話ができるお友達がいなかったっていうのも大きい気がしますね。

毛問題

でも、40代になって、全身脱毛をしたい熱がムクムクと湧いてきたんです。

その大きな理由は「処理がめんどくさい」です。

「もう剃らなくてもいいか、誰に見せるわけでもないし」そんなことを思い、お手入れをストップしていました。

でも、長袖のカーディガンをまくったときに覗く腕毛に、自分自身ゲンナリしてしまいます。

そんなとき「全身脱毛をしたいな」という気持ちが強く湧き起こってきました。

でも、それと同時に「なんか、いまさら全身脱毛ってどうなの・・・」という気持ちも見え隠れしていました。

そんなことを思いながら「いつかはやりたい全身脱毛」という位置に追いやって日々を過ごしていました。

 

毛問題3

転機が訪れたのは、2020年3月。

お友達から、初めて全身脱毛をしたと聞いたときです。

お友達は私より若いけど、でもアラフォー。

え!だったら私も行ってもいいのかも!

48歳だけど、全身脱毛、してもいいのかも!

そう思って、お友達が行ったサロンを紹介してもらいました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です